観光力〜観光と料理とお酒〜

旅が趣味の管理人による、訪れた観光地・食べた料理・飲んだお酒の記録です。

【お酒】Montauk Pilsner(ビール)

管理人が飲んだお酒の記録です。

 

Montauk Pilsner

f:id:kankoryoku:20200620100229j:image

SRM:NA

IBU:35

ABV:5.4%

種類:ピルスナー

Montauk Brewing Company

 

【概要】

マンハッタンの東隣にあるロングアイランドの更に東の端にあるビーチリゾートがMontaukです。

f:id:kankoryoku:20200620102156p:image

ここです。本当に先端です。そこにあるMontauk Brewing Coが作っているクラフトビールがMontaukです。2012年設立比較的新しい醸造所で、Pilsner以外にもAle、IPAを6種類ほど作っています。また、どうやらNY市周辺でしか買えないようです。現地にはTasting roomがあるので、マンハッタンからLong Island Rail Roadで行くことも出来るので一度行ってみたいものです。

 

【感想】

ピルスナーなのでエールのような香りはないのですが、IBU35とある通りしっかりとした味わいがあります。ピルスナーにしては香りも苦味も結構しっかりしていると思われ、1本飲めば結構満足出来ます。爽やかな青いラベルであることもあり、夏に飲みたいビールです。Montaukのビーチで飲んだら最高なんだろうなと思います。

 

では。